【英語を身に付けよう】英会話教室を選ぶならレッスン内容をチェック

コーチング系の的確な指導

文房具

集中型教育で英語を習得

最新のものが集まる日本の中心地である東京は、英会話教室においても最新の教育が行われています。その中で近年注目を浴びているのが、コーチング系の英会話教室です。コーチングとは、対話を重ねることで相手が自分で考えた上で行動できるように成長させる人材開発技法のひとつです。これを英語教育で生かすのですが、東京のコーチング系英会話教室の多くが専属講師によるマンツーマン教育と個々にあわせたオリジナルカリキュラム作成、レッスン日以外のメール等でのサポートという流れを組んでいます。東京のコーチング系英会話教室は3ヶ月くらいの短期集中型コースが多いものの、1年と長期コースを用意しているところもあります。これは、日本人は最低1000時間を学習に費やさないと英語を習得するのは難しいと言われているためです。そして、講師の質も高いのが特徴で、英語力測定試験はハイスコアでビジネス経験のある講師しか雇っていないという教室も少なくありません。例え留学経験があって一般的に英語が話せる人でも、ビジネスに活かせる英語が話せるとは限りません。どの辺りを修正すればもっと高い英語力が付くのかなど、アドバイスも的確です。また、仕事をこなしながらの学習は大変ですが、学習面ではもちろんメンタル面でのサポートも充実しています。東京で仕事のために確実に英語を話せるようにならなければいけないという人には、コーチング系英会話教室は最適な学び方と言えます。

Copyright© 2017 【英語を身に付けよう】英会話教室を選ぶならレッスン内容をチェック All Rights Reserved.